販売促進の最適な方法
を提案して欲しい
マーケットやカスタマーの現状や生の声を反映した、「効く」販売促進プロモーションをご提案します。
施策実行のサポートはもちろん、その成果分析まで行い、次につながる販売促進プロモーションを実現します。
ワークフロー 販売促進
- ヒアリング
- 専門スタッフがお伺いし、目指したい姿や課題、ご要望をお聞きします。
- 現状把握
- 市場データや御社がお持ちの顧客データを基に現状を分析します。
- 企画検討・市場調査
- 企画の方向性を定め、その検証や裏付けとなる市場調査を実施します。
- コンセプト立案
- 市場調査で得られた結果を基に、誰に向け何を訴えるかを決定します。
- 具体的計画の策定
- コンセプトに沿って、有効な広告素材やメディア等を検討していきます。
- ツール制作
- 広告素材を反映させたチラシ・POP・映像・ポスターなどを作り込みます。
- 販売促進の実施
- 紙・電波・Webなど様々なメディアを活用し、販売促進をおこないます。
- 振返り
- 施策により期待通りの効果を獲得できたか検証。次の施策に反映させます。